究極の癒しスポットはやっぱり温泉!ニッポンのココロです。



 現代ニッポン人は毎日お疲れ。そんな疲れを癒してくれるのは温泉です。
 あったかーいお湯に浸かればココロも体もぽっかぽか。湯治とはよくできた言葉ですね。
 上げ膳据え膳。温泉旅館で豪華な食事を楽しむのもいいけど、毎日続けば胃が疲れます。
 だからオススメは「地の食材」をちょっと買ってきて、か~るく自炊をして楽しむこと。
 旅先の商店街や小さなスーパーに行くと、市場に出回らない珍しい食材が売っていることも!
 日本全国温泉行脚。自炊で湯治を主テーマに周辺グルメや観光まで幅広く情報を発信します。
都道府県名をクリックすると、各地の観光情報ページが開きます。
日本地図北海道青森岩手宮城秋田山形福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
-Map by(c)A day of rest-

一押し!インフォメーション!!

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品 菅原佳己

日本全国ご当地スーパー掘り出しの逸品 [ 菅原佳己 ]
湯治宿で自炊をするのに是非活用して欲しい本。 ご当地スーパーは地元で取れる肉や魚、野菜などの生鮮食品だけでなく、自分の地元とは全く異なる食文化を持っていて、見たことのない商品が数多く取り扱われているんです。
この本はそんなご当地スーパーを愛してやまない著者が、すべて自腹、すべて試食して買い集めた、珠玉の宝物BOOKです。

鉄道の旅手帖:国内旅行の思い出記録にオススメ!

鉄道の旅手帖  ~乗った路線をぬりつぶしてつくる自分だけの旅の記録~
実業之日本社

楽しんだ旅の思い出を上手にまとめたい。写真を撮るのは簡単だけど、いちいちwebアルバムを作ったり、パソコンでまとめるのはちょっと面倒。お小遣い帳や日記を細かくつける気にもなれないし・・・。それでも旅の思い出を取っておきたい。と、わがままな思いを抱いていた時に出会ったのがこの本。

新着記事

  1. 真田信之も湯治に来た湯宿温泉の金田屋旅館。ご飯が美味しい。

  2. 日本秘湯を守る会。下仁田温泉清流荘。家族経営であったかい。

  3. 伊豆と言えば金目。稲取温泉郷土料理の宿「温泉民宿川栄」。

  4. 伊豆七滝・大滝温泉天城荘で河原露天風呂に入る。

  5. 福島浜通りの名湯「いわき湯本温泉」旅館こいとに泊まる。

  6. 都心からほど近い穴場の湯。かぶと湯温泉山水楼

  7. 万病に効く「霊水」。霊水旅館不動湯は食べ物持込み滞在を。

  8. 福島の高湯温泉「玉子湯」でのんびり。おやつなど持込み必須。

  9. 福島駅周辺で地元食材探し!

  10. 福島駅近郊で外食。持ち帰りグルメなど。